FC2ブログ

コロコロマカロン☆

Category : おうちカフェの脇役

ココアマカロンじゃないマカロンを作ろう…


ラッピング
またしても古い写真ですが~…

実は、懲りずにマカロンミックス粉を買ったんだよね~(笑)

ケーキ用に飾りを作ろうと思いまして。

COTTAさんサイトで
vivianさんとsetsukoさんの
マカロン特集の記事があってね~
→ページはこちら

アイシング、繊細過ぎるだろ~とツッコミを入れながら
コーヒーを飲み飲み熟読するわけ。

vivianさんってすごいねぇ…

パンも上手だしさぁ、写真も上手いしさぁ。


読んでたら真似したくなってくるよ~^^
ぜひ読んでみてね^^



あ!!!!!!

今、思いついたんだけど…

私が作るマカロン、

いつも成功するのはココアだけなんだよね~(笑)


もしかして、普通のマカロンのとき

マカロナージュが足りてないんじゃないか???



…と思った。

ココアだとあんまり混ぜなくても
泡が消えるの早いから
あんまりマカロナージュしなくても
大丈夫だったのかも…(←雑だからな~、私)

次は気をつけてみよ~っと。



ラピットマカロン 346円

これを使った時のレシピはこちら
cotta recipe circle Wチョコマカロン by tamama





そうそう、昨日のアクセス1位はこちら

白菜とセロリと鶏肉の白湯スープ鍋
Cpicon 白菜と鶏肉の白湯スープ鍋 by honeybee88


なんか、クックってピックアップされてもいないのに
どっか~んってアクセスが伸びる日があるんだよね。
なんでだろ?

ちょっと気になりました。





ランキングに参加しています

気に入ったらポチっとよろしく


6月からCOTTAさんのプレミアムメンバーになりました♪
cotta プレミアムメンバー

 






夕べは、キャラメルマキアートポーションで
カフェモカムースを作って
せっかくクリスマスっぽくデコったのに…
写真も撮ったのに…

SDカード持ってくるの忘れた~…

ドジ。。。。


それでは~


スポンサーサイト



Comment

Re:コロコロマカロン☆(12/09)

こんにちは~♪

マカロン。。。ミックス粉?何か箱のを買ってるんですけど
未だ作らず。。。早くしないと賞味期限がΣ(-∀-;)
だって難しそうで(爆)
マカロン1回も作ったことないんです(^^;
だからtamamaさん!凄い!!

vivianさん、凄過ぎ!!
どうやったらあんな風になれるのか???
細いし。。。良いな~♪<切実(爆)
ホント!パンもスイーツも写真もプロ以上にプロ!!
てか。。。プロ???(笑)
あんな風になれなかな~?なれないような~。。。
をいつも思いながら見てる私Σ(|||▽||| )

過ぎ過ぎるブロガーさんばかりで憧れずには居られない♪♪
もちtamamaさんもヽ(≧∀≦)ノ

ぽちり☆

Re:コロコロマカロン☆(12/09)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

早速遊びにきましたぁ
マカロンかわいいですね(^^
すごいなー。マカロンとか作れる人ソンケーしちゃいますっ

白菜のお鍋、おいしそう♪

応援★
追伸:お気に入り私も登録させていただきましたっ(^^

Re[1]:コロコロマカロン☆(12/09)

omaesanさん
>こんにちは~♪

>マカロン。。。ミックス粉?何か箱のを買ってるんですけど
>未だ作らず。。。早くしないと賞味期限がΣ(-∀-;)
>だって難しそうで(爆)
>マカロン1回も作ったことないんです(^^;
>だからtamamaさん!凄い!!

>vivianさん、凄過ぎ!!
>どうやったらあんな風になれるのか???
>細いし。。。良いな~♪<切実(爆)
>ホント!パンもスイーツも写真もプロ以上にプロ!!
>てか。。。プロ???(笑)
>あんな風になれなかな~?なれないような~。。。
>をいつも思いながら見てる私Σ(|||▽||| )

>過ぎ過ぎるブロガーさんばかりで憧れずには居られない♪♪
>もちtamamaさんもヽ(≧∀≦)ノ

>ぽちり☆
-----


こにつわ~^^

だって、マカロン。
買うと高いじゃん(笑)

こんなに原価安いなんて…とビックリだよ~
(まぁ、ほとんど時間的コストで高級になっちゃうんだろうけど)

vivianさんね~ほんとすごいよねぇ。
もう趣味の領域超えてるもんね。
でもYukiさんのパンもすごいと思うよ~
カンパなんていっつもザックザクで美味しそう^^

私はいつも、どうしたらこの人(ブロガーの人)が
うちに来て御飯作ってくれないかしら?
とかばっかり考えてます(笑)

ポチありがとう!

Re[1]:コロコロマカロン☆(12/09)

baby_yuukaさん
>こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

>早速遊びにきましたぁ
>マカロンかわいいですね(^^
>すごいなー。マカロンとか作れる人ソンケーしちゃいますっ

>白菜のお鍋、おいしそう♪

>応援★
>追伸:お気に入り私も登録させていただきましたっ(^^
-----

こんにちわ~~

お返し登録ありがとうございます^^

マカロン、何回か作ってみると出来るよ~
ってかいっぱい出来過ぎちゃって
太るから注意だよ~www

白菜鍋、この時期1週間に一回はお鍋になっちゃいますね~
あ~ラクチンラクチン♪

そうそう塩麹鍋もおいしかったですよ^^
塩麹すごいです~

これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

気になるつぶやき♪
プロフィール

tamama

Author:tamama
夜な夜なこっそりパンや
焼き菓子作りに癒される
グラフィック属性
サラリーマン主婦。
同業の旦那1匹、息子1匹、
ウサギ飼。
ウーパールーパー飼。
ほっこりと見せかけて毒。









お料理好きさんたちが気がつけば
何度も作っている定番レシピ157
【送料無料】
 …レシピ掲載されています♪




*-*レシピはこちら*-*
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Cpicon アングレーズソース
 …定番のケーキソース♪
Cpicon 基本のクレープ生地
 …つくレポ増えてます♪
Cpicon 白菜と鶏肉の白湯スープ鍋
 …人気検索1位♪
Cpicon ホロホロ簡単♪スノーボールクッキー
 …手軽さで人気です♪
Cpicon ふわふわ♪ほうれん草のパン
 …バーミックスでチャレンジ♪

すべて
基本シリーズ
焼き菓子
シフォンケーキ
マフィン
プリン・ゼリー
パン
食事
惣菜・サラダ
肉料理



*-*参加ランキング*-*
応援よろしくお願いします^^




COTTAさんのプレミアムメンバーです♪
cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



*-*素敵なお料理写真がいっぱい♪*-*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のひまつぶしにどうぞ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR