FC2ブログ

マカロンミックスで作ってみたよ!

Category : おうちカフェの脇役

Cottaさんからマカロンミックスが届いたので
早速モニターしてみました~

便利そうなので使ってみたかったんだよね~~

Wチョコまかろん

cotta recipe circle Wチョコマカロン by tamama



ミックス粉には付属のレシピが♪

とりあえず、半量をレシピ通りに作ってみました~

乾燥不要だし、ピエを作る為の温度管理の工程もなし。

あらあら、これはちょっといいですね~♪



さっそく焼いてみました~




そして!!!!!!!



なんということでしょう!!!!!



失敗です…



ピエもないし、
カントリーマームみたいな見た目に…
とてもマカロンとは思えない風貌に…



乾燥も、最初の200度の温度管理の工程、
いらないんですよね????





気を取り直してもう一回!(頑張るね、私…)



残りの50gの分量で、今度は乾燥なし、
でも200度の焼成行程ありでやってみました。



そして!!!!!!!



なんということでしょう!!!!!



失敗です…



やっぱりカントリーマームにしかなりませんよ~
何がいけないんでしょう…



もう、残りの同じ生地にかけるしかありませんな…



とりあえず基本に戻って、乾燥。

30分くらいで表面に触れる様に乾燥出来ました。

この辺は卵白を使った
オーソドックスなマカロンにはない早さ。

そして200度で1.2分焼成。

しっかり立ち上げてから、150度で5分焼成。




で、




できました~~~~~~

Wチョコまかろん
↑マカロンミックスで作ったマカロン

↓卵白から作ったマカロン
チョコマカロン

どっちで作っても遜色なく
普通のマカロンになりました~


ミックス粉が残っているうちに成功できて良かったです(笑)





やっぱり、ミックス粉といえども
基本は守らないといけないのかな…
ん~…なんか不本意な感じですが…。

ミックス粉を使っても失敗する人は
この方法だと失敗しないと思うので
ご参考くださいませ



ランキングに参加しています

気に入ったらポチっとよろしく


6月からCOTTAさんのプレミアムメンバーになりました♪
cotta プレミアムメンバー

 






ミックス粉を使うメリット…

乾燥が早い!!!!…くらいでしょうか…。


沢山作る人には便利かも~。



とりあえず、私くらいの低レベル職人には
ちょっともったいないかもしれません(笑)

そして、レシピ通りの作り方で成功するには
もうちょっと別のコツがあるのかも…


それでは~


スポンサーサイト



Comment

Re:マカロンミックスで作ってみたよ!(08/02)

ターバン巻いてむっちゃ可愛い(≧ε≦)
何度も失敗したんだね。
でも、これって凄く参考になるレポだよ(^^)

Re:マカロンミックスで作ってみたよ!(08/02)

こんばんは~♪

可愛い~♪表情が良い!!
モニター、マカロンミックスだったんですね♪
。。。実は、私同じものじゃないかも知れないですが
買ってるんです。。。随分前に。。。
勇気を出して作ってみましょうかね(^^;

ぽちり☆

Re[1]:マカロンミックスで作ってみたよ!(08/02)

☆ぽんのすけ☆さん
>ターバン巻いてむっちゃ可愛い(≧ε≦)
>何度も失敗したんだね。
>でも、これって凄く参考になるレポだよ(^^)
-----


適当にやったら
アッチの子みたいになった♪

ターバンっ子案外可愛いかも~^^

そうなの!何回も失敗してるの!www
失敗なし!を証明する為のレポなはずなのに~
他の人、どうやって成功してるのか知りたいくらいよwww

私みたいに失敗しちゃう人の為になれば…と思ってね。
全然Cottaさんの為になってないレポになっちゃったけどww

もうモニターさせてくれないかも(笑)

Re[1]:マカロンミックスで作ってみたよ!(08/02)

omaesanさん
>こんばんは~♪

>可愛い~♪表情が良い!!
>モニター、マカロンミックスだったんですね♪
>。。。実は、私同じものじゃないかも知れないですが
>買ってるんです。。。随分前に。。。
>勇気を出して作ってみましょうかね(^^;

>ぽちり☆
-----

yukiさんもミックス持ってるの~!!!?

失敗してカントリーマームになったら、
私の方法を試してみてね(笑)

多分、うまくいくよ!

っていうか、ここまでやったら
ミックス粉使う意味ないよねぇ…www



始めまして

初めてお邪魔します
お菓子とっても可愛くて食べるのもったいない
でも美味しそうですぅ
またおじゃまします

Re:始めまして(08/02)

4人のママみかんさん
>初めてお邪魔します
>お菓子とっても可愛くて食べるのもったいない
>でも美味しそうですぅ
>またおじゃまします
-----


こんにちわ~

はじめまして^^

お返事遅くなりました(汗)スイマセン



あぁ、それわかります!
美味く出来ると、食べるのもったいないんですよ~
だから写真を撮る様にしてます…

かわい~とか言いながら、頭から食べちゃうわけで(笑)
モグモグ…(’~’)

また来てくださいね^^
非公開コメント

気になるつぶやき♪
プロフィール

tamama

Author:tamama
夜な夜なこっそりパンや
焼き菓子作りに癒される
グラフィック属性
サラリーマン主婦。
同業の旦那1匹、息子1匹、
ウサギ飼。
ウーパールーパー飼。
ほっこりと見せかけて毒。









お料理好きさんたちが気がつけば
何度も作っている定番レシピ157
【送料無料】
 …レシピ掲載されています♪




*-*レシピはこちら*-*
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Cpicon アングレーズソース
 …定番のケーキソース♪
Cpicon 基本のクレープ生地
 …つくレポ増えてます♪
Cpicon 白菜と鶏肉の白湯スープ鍋
 …人気検索1位♪
Cpicon ホロホロ簡単♪スノーボールクッキー
 …手軽さで人気です♪
Cpicon ふわふわ♪ほうれん草のパン
 …バーミックスでチャレンジ♪

すべて
基本シリーズ
焼き菓子
シフォンケーキ
マフィン
プリン・ゼリー
パン
食事
惣菜・サラダ
肉料理



*-*参加ランキング*-*
応援よろしくお願いします^^




COTTAさんのプレミアムメンバーです♪
cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



*-*素敵なお料理写真がいっぱい♪*-*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のひまつぶしにどうぞ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR